BLOG ブログ

2022.08.30

こんな業者にご注意ください!

リフォーム課より不安商法による詐欺に関する注意喚起です!
最近埼玉県下で流れの塗装業者による悪質な飛び込み営業が急増しています。
「近くで塗装工事をしていて、現場の屋根からお宅の屋根を見たら屋根の板金が浮いています。」や「屋根の瓦が浮いています。無料で点検しますよ。」などと言って不安を煽ってきます。アップルホームで施工されたOBのお客様宅にも毎月数件来ているようです。
見えない部分ですし、不安なことを言われると、つい無料ならいいかと屋根に上らせてしまう方が多くいらっしゃいます。ですが決して流れの業者を屋根に上らせないでください。証拠写真と言って予め準備した写真を見せられたり、ひどい業者は屋根材をわざと割ったり、板金の釘を抜いてしまったりと、何をされるかわかりません。流れの業者から言われて、当社が相談を受けて伺った際、本当に問題が発生しているということはほとんどありません。

とは言え、築年数が経過してくると不安になり専門業者に見てもらいたくなるものです。そんな場合、アップルホームでは有料屋根点検でご対応させていただいています。不具合が無い場合、工事を無理矢理行うことは決してありません。もちろん有料ですので隅々までしっかり点検させて頂きます。アップルホームでは研究会という業者の登録制度を行っており、厳しい審査を通った信頼できる協力業者のみが対応いたしますのでご安心しておまかせいただけます。

屋根に上がらせる業者は、流れの業者ではなく地域に根ざした信頼ある企業をお選びください!

ブログ一覧に戻る